カリフォルニアのスポーツ         カリフォルニア便りホームに戻る> 

 

  アメリカ人がスポーツ好きなのは、どこでも手軽に好みのスポーツができることによると思いました。

ゴルフは近くに安いコースが多くあり、若者から年寄りまで誰もが自分のスイングで楽しんでいます。

コース費用が30ドルで、打ちっぱなし練習が6ドルです。

 

                         

      ノンビリとパター練習             キャディーなしで、すべて自分で

 

スイミングも多くの家にはプールがあるためか、実に泳ぎ方が大胆で美しい。特に若い女性のスイミングは見事です。

幼児、幼稚園の頃から飛び込み台に立ち、恐れもせずにダイビングします。

 

                         

   自家用機によるフライトもスポーツ       幼稚園児でも飛び込み台に挑戦します。

 

見るスポーツでは、バスケットボールが一番の人気で地元の「Sacramento KINGS」の応援には熱狂します。

次に人気があるのがアメリカンフットボール、そしてアイスホッケー。野球は意外に人気がなく、

地元ではマイナーリーグの「Sacramento RIVER CATS」の試合くらいです。まったく人気がないのがサッカーです。

ワールドカップにアメリカが出場していることも知りません。

 

                         

       バークレイのテニス場           陸上競技のトラックも手軽に利用できます。

 

テニスはコートが多くあるのですが、最近は人気がなく、市民は楽しんでいません。

大学では、バークレイに立派なコートがあり、学生が練習していましが、そのパワーには驚きました。

 

                                 カリフォルニア便りホームに戻る> 

inserted by FC2 system